駒大野球部ふぁん倶楽部掲示板 497186

勝手に応援掲示板
『愚直』こそ、目指す野球!


なんとかせい!

1:管理人 :

2017/04/21 (Fri) 19:49:43

こんばんは、管理人です。

「なんとかせい!」の一言で、チームの雰囲気を変え、実際に何とかしてしまったのは、明治大学野球部。
故・島岡御大の名言ですが、もう、駒大も同じですね。

「なんとかせい!」です。

駒大の優勝の可能性はあるものの、2勝1敗でいいや、は通用しなくなりましたね。

連勝、連勝でいかないと。
とくに、立正戦は2連勝しないと、勝率で及ばないので(現時点)キツイです。

どのように再調整をするのか、楽しみですが。

でも、駒大は一部に居てナンボの大学ですからね。確かに、昇格を夢見ているようでは情けない。
さっさと戻らないと。

大倉監督のことですから、この2カードを終えて選手の能力をしっかりと把握したものと思いたいです。

残りの3カードは、いずれも強豪校ですからね、今までのようにはいきませんから。
提案としては、先発を東野、辻本、上野で回すべきではないでしょうかね。

もちろん、連勝できる!という場合には、上野の投入もアリですが。

とにかく、高橋由がピリッとしない、というのが痛いですよね。
でも、仕方がない。
どんどん調子のいい選手を登録して投げさせるしかないですから。

1年生のふたり、もしかしたら。。。
本当はね、投げさせたくはないのですが。体がまだ高校生ですから。

でも、とにかく勝ちに行かないとね。

どうなるのでしょうか。
ハラハラドキドキの駒大劇場、後半戦はまだ先。

う~む。。。
2:狛犬 :

2017/04/22 (Sat) 09:36:30

管理人様、皆様お疲れ様です。
いよいよ厳しい状況に追い込まれてしまいましたね。
管理人さんの言われるとうり投手の起用法を少し変えて行かなければいけないと私も感じていました。高橋君はやはりまだ完治していない様に感じますね。それと久し振りの登板に緊張もあるのでしょうか。もう少し我慢して使ってみてはどうでしょうかね。今は保坂君が調子良さそうですが彼の起用法も変えてみてはどうでしょうかね。いずれにせよ何かを変えて行かないとこの先の試合は全て厳しのではないかと思います。
東野君、流石に1戦目は素晴らしい投球をしますがやはり3戦目は疑問ですね。そのあたりも早めの継投を考えて欲しいものです。頑張れ駒大。本当なんとかせい。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.