駒大野球部ふぁん倶楽部掲示板 1651143

勝手に応援掲示板
『愚直』こそ、目指す野球!


福山君粘投しましたが!

1:無題 :

2021/04/12 (Mon) 16:03:47

福山君完投、1四球、被安打8.奪三振9.失点2
良く粘投してくれました。
僅かヒットは浦口君、鵜飼君の2本のみ。
序盤ランナー出すもここ一番で得点に繋がらなかったですかね。
今日の試合に限っては貧打ではなく、亜細亜大学
松本君の投球が素晴らしかった。
情報は変化球で入り中盤はストレート勝負。
スライダーにあっては、ストライクゾーンからボールゾーンへ、、またストレートにあっては、内外の制球が抜群でした。
松本君に今シーズン一番の投球されては手も足も出なかったですね。
まだ2年生の岩本君、リードで精一杯なんでしょうね。
彼本来の振りが出来ていない。
しかしキャッチングは大したものですよ。
後は初回の入りのリード面で、もっとズブクなってもらいたいものです。
一番気になるのが、秋の首位打者、与倉君。
確かに彼の打席は研究し尽くされてますね。
2番という役割からか!?
ただし、最終打席、ランナー無し与倉君本来の振り切るバッティング期待しましたが。野球部の元気印!ムードメーカー元気ないのが心配ですが
次戦やってくれると思います。
再度、今日の試合は貧打ではなく松本君にやられました。
内の左打者続く打線、かなり研究されてましたね。
野球部も今日の負けは引きずる事無く吹っ切れると思います。
各打者は、福山君に大きな借り作ってしまいましたが、次戦では彼を助けて
くれる事を期待いたします。
2:無題 :

2021/04/12 (Mon) 16:15:42

今シーズン一番のピッチングする事ができました。
プロ注目の亜大・松本健吾投手(4年・東海大菅生)がリーグ戦2度目となる完封で今季初勝利を挙げた。140キロ中盤の直球とツーシームを軸に、9回を投げて被安打はわずか2本。「自分が一人で投げ切るつもりでマウンドに立っていました」と狙い通りの快投を披露した。
3:無題 :

2021/04/12 (Mon) 16:29:58

今春も、勝ち点制ではなく二試合の勝率制とっているので、かつ変則日程なので各大学はエース一人依存なのですね。
コロナ禍、勝ち点制に戻る事は当面は予想できませんが
ある程度の予測順位が確定するまでは、下級生の粋の良い投手の投球見ることができないのもこれまた寂しい感じですね。
六大学野球は入れ替え戦がないので、選手起用はどんどん使い場数踏ませますが、東都大学野球の嵯峨ですね。
4:無題 :

2021/04/12 (Mon) 16:44:45

今日の松本君の各打者に対するツーシーム、
学生では打てませんね。
完敗てす。
次戦も松本君先発。
対策考えていると思います。
序盤は簡単に初球打ち‼ どんな投手でも球数投げされれば
へばります。
佐々木君?小園君?
カット打法センス良いですね。松本君攻略そこにあり。
5:無駄様:

2021/04/13 (Tue) 08:28:07

何かと詳細に情報提供して戴き感謝申し上げます。
亜細亜のドラフト1候補に見事にやられました。福山君は見事でした。打てない 次戦に期待 なかなか
孝行息子がでませんね。でも最後まで精一杯
応援します。無題様
よろしくお願いいたします。
6:無題 :

2021/04/13 (Tue) 11:57:41

大倉監督のコメント
福山選手が頑張っていたがちょっといいのが出なかった)そうですね。松本君に抑えられた。(松本君のどこが良かった)変化球の精度が良かった。(塁に出れないことで打つ手がなかったか)打つ手がなかったというより、塁に出るということがやりきれなかった。(福山が力を発揮したが)ゲームを作っている。(試合中左足に打球が当たったが)当たった時は少し力が入らなかったがそのあとは大丈夫だった。(打線の指示は)低い打球を打つことは練習の時から徹底している。それをゲームでアジャストできるか。だから選手たちはそれをやっていた」
7:無題 :

2021/04/13 (Tue) 12:00:45

金曜日は勝ちましょう!
頑張れ野球部‼

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.