駒大野球部ふぁん倶楽部掲示板 1651201

勝手に応援掲示板
『愚直』こそ、目指す野球!


あれやこれや

1:管理人 :

2017/03/24 (Fri) 19:33:33

こんばんは、管理人です。

探偵ナイトスクープという番組が好きでよく見るのですが、先日、びっくり人間が登場しました。
(ご覧になりたい方は、民放サイト ティーバで検索してみて下さい)

「満腹感を知らない友人」とかいう投稿だったのですが、まあ凄い。
今までの食事で、満腹感を味わったことがない。というもの。

大食いと言えば大食いなのですが、番組でやっているような早食い系の大食いではない。
ビッフェスタイルのレストランへ行っても、時間制限があるので満腹になるまで食べたことがない。

ということで、番組でマグロを用意して握りと刺身で食べだしたのですが、
7時間半、延々と食べても満腹にならない。
明日、仕事があるので。と、途中で終わったのですが、いやはや、7時間半延々と。。。
(それにしても、途中で1回弁当を食べたものの、マグロばかりで飽きなかったのでしょうか)

ギャル曽根さんをはじめとする大食い自慢の人たちと競わせたかったですね。

凄いものです。

凄いと言えば、早稲田実業。
録画を見たのですが、前半の攻撃スタイルを見ていた限り、早稲田実業が負ける、と思っておりました。
が、わからないものですね。
何でもない(と思われる)ピッチャーゴロをファンブル(エラー)
そこから雰囲気が変わって、早稲田実業が逆転勝ち。

ツーアウトまで行っていながらの延長、そして逆転。
やはり、早稲田実業は「もっている」のでしょうかね。


さて、もっているのかもっていないのか、野球部。
なんか、パッとしないですね。
社会人相手ですから、仕方がない面もあるにせよ、う~~~ん。。。

過去、OP戦全勝ということもありましたが、その年は肝心のリーグ戦でボロボロ。
OP戦はほどほどに、というのが過去からの知恵なのですが。  笑

なんとか〆てもらいたいものですがね。

三寒四温さまの書かれているように、何かを掴んでもらいたいし、ネット裏さまの
書かれているように、選手のすみ分けが進んでいるのでしょうね。

大倉監督が、どのようなチームを目指し、どの選手を選んでいくのか楽しみです。
去年からのメンバーが多く残っていますからね。
経験はあります。
ないのは、勝ち癖。

早稲田実業が、絶体絶命の敗戦のピンチから勝ったように、野球部にも粘っこさというか
諦めない「あきらめの悪さ」というか、相手が精神的に参ってしまうような図々しさが
欲しいところではありますね。

OP戦の残りも僅かですね。
何とかして観戦に行きたいのですが、なかなか難しい。

日程的に、4月2日の日曜日がチャンスかな。
まだ場所は未定ですが。
できれば、駒沢公園とか府中市民だと嬉しいのですが、どうなのでしょうかね。

今日のように、飯能とか言われちゃうと、行くだけで疲れちゃいますからね。
キツイのは、帰りですが。運転していても眠くなるだろうし、電車で行ける所ならまだしも、
最寄駅から徒歩30分とか言われちゃうと、一気に行く気も冷めるというものです。
ワガママでしょ、管理人。

リーグ戦の前に、チームの雰囲気を見たいのですがね。
本番まで無理かなぁ。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.